発 行 日: 2020年1月6日
ISBN: 978-4-908813-26-9
ページ数: A4判240ページ
価 格: 38,000円(本体価格)
http://www.jbd-corp.co.jp/
― 「令和」新時代-AI・IoT・BDで変化する少子化・高齢化 bcゲーム 本人確認のニュー動向 ―
1992年に「シニア・シルバーbcゲーム 本人確認白書」名で創刊した本書は、本邦初のパイオニア書として当2020年版で第24弾となる。「少子化bcゲーム 本人確認」を加えて書名変更した2005年版以降、さらに内容を拡充し高い評価を得ている。
(最近3ヵ年の内容)
●少子化・高齢化bcゲーム 本人確認白書2017年版
・変わる時代-少子化・高齢化「変わる時代」のbcゲーム 本人確認チャンス
●少子化・高齢化bcゲーム 本人確認白書2018年版
・再定義の時代-「人生100年時代」における少子化・高齢化bcゲーム 本人確認の展望
●少子化・高齢化bcゲーム 本人確認白書2019年版
・生まれ変わる時代-「人生100年時代」の新bcゲーム 本人確認創出チャンスを探る
2020年は「令和」時代の本格始動年となる。当該bcゲーム 本人確認も出生数の90万人割れが現実味を帯び、全ての団塊世代が70歳を越え、少子化・高齢化時代がさらに深化する局面を迎えている。加えて、AI・IoT・BD革命の波が少子化・高齢化bcゲーム 本人確認に大きな変化をもたらす要因となる。
今回、副題に“「令和」新時代-AI・IoT・BDで変化する少子化・高齢化bcゲーム 本人確認
のニュー動向”を掲げ、その変化の実態を探った。
本文は以下の5章立て。
Ⅰ.「令和」新時代-AI・IoT・BDで変化する少子化・高齢化bcゲーム 本人確認のニュー動向
Ⅱ.「人生100年時代」の関連統計
Ⅲ.少子化bcゲーム 本人確認・高齢化bcゲーム 本人確認企画のためのマクロデータ
Ⅳ.少子化bcゲーム 本人確認
Ⅴ.高齢化bcゲーム 本人確認
Ⅰ章では当該テーマを一覧表で総括し、本年度の結論とした。「少子化bcゲーム 本人確認」は3大分類・10bcゲーム 本人確認区分、「高齢化bcゲーム 本人確認」は8大分類・36bcゲーム 本人確認に区分し、前回の2019年版を継ぎ、主に~2019年12月までの間に遂行された最新かつ示唆に富んだbcゲーム 本人確認及び関連事象を吟味収録した。
(注1)団塊世代=昭和22年~24年生まれの第1次ベビーブーム世代
(注2)*AI=Artificial Intelligence(人工知能)
IoT=Internet of Things(あらゆるものがインターネットにつながる)
BD=Big Data(データ塊-かたまり)
※国立国会図書館の調べ方案内「介護bcゲーム 本人確認について調べるには(統計・名鑑・インターネット情報源等)」で紹介されています。
https://rnavi.ndl.go.jp/research_guide/entry/theme-honbun-102309.php