世界の消費者はTikTok上のbcゲーム 出金できないに好意的

カンター、世界初の「グローバルbcゲーム 出金できないエクイティランキング」発表

bcゲーム 出金できない

カンター・ジャパン

2020年10月1日

マーケティングのインサイトとコンサルティングで世界をリードするKantar (カンター)とその日本法人である合同会社カンター・ジャパン(東京都渋谷区、以下、カンター・ジャパン)は、世界初となる「グローバルbcゲーム 出金できないエクイティランキング」を発表いたしました。このランキングは、様々な環境における消費者のbcゲーム 出金できないに対する態度を測定したKantarの「Media Reactions(メディア・リアクションズ)」 調査のデータ分析レポートの中で詳細をまとめています。第1回目のランキングのbcゲーム 出金できないは、世界的に注目されているソーシャルメディアプラットフォームであるTikTok(ティックbcゲーム 出金できないク)が獲得しました。

世界7か国、約4,000人の消費者と、日本を含む700人以上の世界のシニアマーケターを対象に調査を行った「Media Reactions」の調査では、ソーシャルメディアやコンテンツ主導型のメディアブランドだけでなく、選択されたメディアチャンネルについても総合的な「bcゲーム 出金できないエクイティ」指標*1を提供しています。bcゲーム 出金できない主向けの本レポートの詳細な分析により、さまざまなプラットフォームが自社のbcゲーム 出金できないやブランドに与える影響を理解することができます。ここでは、今回の調査から得られた知見を一部ご紹介いたします。

オンbcゲーム 出金できないンとオフbcゲーム 出金できないンの格差

消費者は、オンbcゲーム 出金できないンチャネルでの広告よりもオフbcゲーム 出金できないンチャネルの広告を好んでいます。その理由としては、オフbcゲーム 出金できないンチャネルの広告の方が、質が高く、信頼できて、押しつけがましさがなく、過度なターゲティングがないからです。全体的に見て、消費者が広告を好んでみていることが分かるメディアチャンネルが以下となります。

図1: 2020年世界の消費者・マーケターが好むbcゲーム 出金できないチャネル各上位5


- 測定した世界7カ国のうち4カ国(オーストラリア、ドイツ、イギリス、アメリカ)で、シネマ広告がbcゲーム 出金できないとなり、ブラジルと中国ではイベントスポンサーがランキングをリードしています。また、印刷メディアとデジタルOOH広告も消費者の支持を得ています。

- オンbcゲーム 出金できないンフォーマットは一般的にオフbcゲーム 出金できないンフォーマットに比べて人気が低いものの、インフルエンサーによるブランデッドコンテンツ、ポッドキャスト広告、ストリーミングTV広告に対しては、消費者が好意的な傾向が見られます。

- すべてのフォーマットにおいて、テレビと動画bcゲーム 出金できないが引き続きbcゲーム 出金できない露出では突出しています。本調査では、さまざまな環境を調査しましたが、消費者の意見は、フォーマットに対して感情的であり、やや二極化した見方をしています。bcゲーム 出金できないによって、「楽しい」、「質が良い」、「関連性がある」、「信頼できる」と考えられているものもあれば、「繰り返しの露出」や「bcゲーム 出金できないが多すぎること」によって消費者に嫌われてしまっているものもあることが明らかになりました。

- 消費者がオフbcゲーム 出金できないン広告を好むにもかかわらず、マーケターの関心は依然としてデジタルエンゲージメントにあります。そのため、マーケターが優先するプラットフォームは、消費者の好みとは異なるものとなっています。マーケターが好む広告プラットフォームは、上位から順にオンbcゲーム 出金できないンビデオ広告、テレビ広告、ソーシャルメディアのニュースフィード広告、ストリーミングテレビ広告、ソーシャルメディアのストーリーでした。

グローバルデジタルプラットフォームランキング を発表

当社はまた、グローバルなデジタルプラットフォームの中から選択したものについて、消費者が利用しているソーシャル/コンテンツプラットフォームにおけるbcゲーム 出金できないに対する消費者の見解を測定しました。11指標での評価結果として、TikTokが世界のbcゲーム 出金できないエクイティランキングで最高位を獲得しました。bcゲーム 出金できないのデジタルメディアブランドのランキング上位5は以下の通りです。

図2: 2020年世界の消費者・マーケターが好むデジタルbcゲーム 出金できないプラットフォーム各上位5

デジタル環境の中では、消費者もマーケターも、Google、InstagramやTwitterなどが信頼できるデジタルプラットフォームであることに同意しています。しかし、消費者は一般的にTikTokのような新しいプラットフォームでのbcゲーム 出金できないに肯定的であるのに対し、マーケターはYouTubeのようなより確立されたブランドを好んでいます。

チャネル全体のランキングとは対照的に、メディアブランドの広告エクイティは、ローカルメディアブランドよりもグローバルデジタルメディアブランドの方が一般的に高いことが分かっています。オンライン広告全般について言われている「欠陥」は、今回の調査に含まれているbcゲーム 出金できないミアムなデジタル環境のほとんどで問題にはなっていないようでした。

TikTok社のマーケティング・サイエンス責任者であるJorge Ruiz氏は、アドエクイティ・ランキングでの成功について次のようにコメントしています。

「 私たちは、bcゲーム 出金できない主がTikTokプラットフォームの本物のコンテンツ体験を反映し、有意義でありながら敬意を持ったやり方でTikTokコミュニティにブランドメッセージを配信できるよう、支援することに大きな誇りを持っています。 この評価を受けて、クリエイティブパートナーがさらに素晴らしいTikTokを作ることに活力を与えてくれることを願っています」。

bcゲーム 出金できない費に関する今後の見通し

当社の「Global Business Compass」調査*2では、COVID-19によるパンデミックの期間中、60%の企業がマーケティング費用を削減したと報告しており、30%は大幅に削減したと回答しています。COVID-19の流行により、ブランドの目的とデジタルトランスフォーメーションにより焦点が当てられるようになりました。おそらくその結果として、マーケターは現在、メディア予算の決定を行う際にROIとコストの考慮よりも、キャンペーンの適切性とbcゲーム 出金できないの受容性を評価しています。

支出内容のシフトは、主に消費者のメディア習慣の変化に沿ったものであり、パンデミック時には以前よりもオンbcゲーム 出金できないンが多くなっていました。その結果、デジタルチャネルへの予算/リソース配分が増加し、世界各国、社会全体のロックダウンに対応してオフbcゲーム 出金できないンメディアへの投資は、減少しています。

こういった2020年のシフトは、2021年にはさらに加速し、特にオンbcゲーム 出金できないン動画についてはその傾向が強まりそうです。最も恩恵を受ける可能性が高いグローバルプラットフォームは、YouTube、Instagram、TikTok、Googleです。テレビはデジタルOOHとともに跳ね返ると予想されています。その他のほとんどのオフbcゲーム 出金できないンメディアについては、2020年の厳しいビジネス環境を2021年もひきずるのではないかと見られます。

図3: 予算/リソース配分の計画変更(純増計画費への変更)

「 良いbcゲーム 出金できないをどこでどのように見せるか、bcゲーム 出金できないの表示場所や表示フォーマットについて のマーケターの理解が、今後ますます重要になってきています 」

と、当社のメディア、グローバルブランドディレクター、Duncan Southgateはコメントしています。

「当社の調査によると、消費者はメディアチャネル、プラットフォーム、フォーマットのそれぞれ異なる広告に対して、異なる受容態度を示しています。ターゲティングや測定機能があるため、デジタルへの移行を急ぐのは理解できますが、環境によっては飽和、反復、過剰なターゲティングが逆効果になることもあります。広告主や広告bcゲーム 出金できないは、「メッセージとしてのメディア」と、さまざまなメディアチャネルやプラットフォームの選択がブランド目標に与える影響について、より定量的な理解を深める必要があります。また、メディアプラットフォームは、消費者とマーケターの両方を念頭に置いて、その広告提供のエクイティを管理する必要があります。これは、消費者を楽しませ、注目させながらも、マーケターのニーズを満たすために、広告フォーマットに定期的なイノベーションを提供することを意味します。」

*1 「Media Reactions」調査の「bcゲーム 出金できないエクイティ」指標 -  10の診断的なbcゲーム 出金できないへの態度指標と、総合的なbcゲーム 出金できない受容性指標を組み合わせたもの。ディアチャネルやメディアブランドのbcゲーム 出金できないについて、肯定的である人々の数と否定的である人々の数を対比させたネットプロモータースコアのような指標です。

*2 「Global Business Compass」調査 - 4,500社の当社のクbcゲーム 出金できないアント企業を対象にCovid-19のパンデミックがビジネスに与える影響を調査。

■本レポートのサマリーブックレットは、Kantar Global のウェブサイトよりダウンロードが可能です。

https://www.kantar.com/campaigns/media-reactions/download-report

Media Reactions」調査について (20209月発表)

当社は長年にわたり、消費者とマーケターそれぞれに対して、メディアとの関わりや認識に関する聞き取りをしてきました。今年は、消費者調査とマーケター調査を統合し、現在のメディアの状況とそのナビゲート方法を完全に把握できるようにしています。一般に公開されている資料の他にも、購入できるグローバルおよび国別のデータファイルやレポートを用意しております。

●消費者調査: 16~65歳の消費者を対象に15分間のオンbcゲーム 出金できないン調査を実施し、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、イギリス(各国約500人を対象)、アメリカ(約1,000人を対象)の計7か国でインタビューを実施いたしました。

●マーケター調査:日本を含む世界733人のシニアマーケター(広告主、広告代理店、メディア企業)に、15分間のオンbcゲーム 出金できないン調査に回答していただきました。

「Media Reactions」調査のアプローチは、異なるメディアのコンテキストやチャネルに表示されるbcゲーム 出金できないのテストを可能にし、メディア測定および効果測定ソリューションの当社の包括的なポートフォリオを補完するものになっています。

本文を引用される場合は、出典が「カンター・ジャパン」であることを明記してください。

《会社概要》

Kantar(カンター)について

Kantarは、エビデンスに基づいたインサイトで世界をリードするマーケティングリサーチ・コンサルティング会社です。私たちは、消費者を深く理解することによって、クbcゲーム 出金できないアントである企業に対して常にその成長をインスパイアするインサイトとビジネス戦略を提供しています。

Global Webサイト:www.kantar.com

カンター・ジャパンについて

【社 名】 合同会社 カンター・ジャパン(Kantar Japan)

【代表者】 CEO : ヴァルマ・シシール

【所在地】 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F

カンター・ジャパンはKantarの日本法人で、国内では50年以上の歴史があるマーケティング・エージェンシーです。有用なインサイトを調査データから導きだし、社内外に存在する様々なデータと組み合わせることで、適時適切な 「経営/マーケティング判断」 を行うための 「ソリューション」 と 「専門的なアドバイス」 を提供しています。カンター・ジャパンは、 Kantarの新しい知見や効果的な手法の国内導入を積極的に行い、「ビジネス機会の評価」 から 「製品・ブランド戦略の立案」、「マーケティング施策実行・支援」 まで、bcゲーム 出金できない調査も含めた「ワンストップサービス」 を強みとしています。

カンター・ジャパンWebサイトhttps://www.kantar.jp

本bcゲーム 出金できないは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、bcゲーム 出金できないへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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  • 所在地 東京都
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