電通デジタル、Webサイトの機能・情報過多を解決する「UI/UX Diet Circuit」提供開始

bcゲーム ログイン

電通デジタル

2022年2月1日

株式会社電通デジタル

電通デジタル、Webサイトの機能・情報過多を解決する「UI/UX Diet Circuit」提供開始

-ユーザーにとっての煩雑さを定量化するGOMS-KLMモデルを活用-

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、企業がユーザーにとって使いやすいWebbcゲーム ログインやアプリ※1を提供することを目的に、bcゲーム ログインの煩雑さを定量的に評価するGOMS-KLM※2モデルを起点にUI/UXのシンプル化を支援する「UI/UX Diet Circuit」を提供開始します。

企業がWebbcゲーム ログインやアプリを運用していく中で、これまでいくつも改善施策を重ねているものの、関係者の意見やユーザーの声を反映させていくうちに多くの機能や情報が追加されてしまい、結果その改善効果が頭打ちの状況になっているケースが散見されます。このように機能・情報過多で肥大化したbcゲーム ログインは複雑さを増し、そのものがもつ特性や利点などの本質を曇らせてしまっている可能性があります。

こうした課題に裏付けされるように、日本企業のWebサイトやアプリのUI/UXは、グローバルトレンドに対して大きく遅れを取っており、実際に昨今のbcゲーム ログインマーケットにおいてもシンプルかつ直感的で滑らかに動くUIを実装した海外企業の提供するサービスに席巻されている状況です。もちろんこのようなグローバルサービスにも多くの機能が具備されていますが、一貫して主要機能にフォーカスし、芯となる機能はシンプルに磨き込まれています。

ユーザーが行動を起こすきっかけには、「やる気」と「難易度」が影響しています。「やる気」はユーザーそれぞれの思い入れに左右されるため個々に打ち手が変わりますが、「難易度」は簡単さという共通のアプローチによる対応が可能なため、多くのグローバルbcゲーム ログインがそのコンセプトに「シンプル」「直感的」や「滑らかな挙動」を取り入れ、難易度を下げbcゲーム ログイン利用への障壁を取り除くことで、利用者の拡大とコンバージョン向上を図っています。

こうした背景から、電通デジタルはこれまでUI/UX改善支援やサイト構築・アプリ制作で培ってきた知見と実績をもとに、企業がユーザーに対し利用するきっかけを与え、使いやすいbcゲーム ログインを提供するため、機能や情報過多になっているUI/UXをシンプルで直感的なものへとグロースさせる支援を開始します。

具体的には次のプロセスで、課題抽出から改善提案、効果検証までをスピーディーに実施します。

① bcゲーム ログイン評価と課題抽出

サービスの煩雑さといった評価が難しい指標に対し、UI/UX評価モデルであるGOMS-KLMを活用し数値化・可視化を行います。もともとPCサービスを評価するために開発された「Mentally preparing:心理的準備」「Keying:キー入力」「Homing:ホーミング」「Pointing:ポインティング」「Response:応答時間」の5つの評価軸に加え、あらゆるデバイスに対応させるため「View Image:画像認識」「Read Text:文字を読む」「Eye Move:視線の動き」の3つの指標を新たに追加し、ユーザーの利用文脈に則してサービスを評価します。その結果をもとに課題抽出を行い、さらにbcゲーム ログインやファネル解析と併用することで、課題の真因にフォーカスすることが可能となります。

② ワークショップ

初期仮説をもとにオンbcゲーム ログインンワークショップを開催します。サービス課題に対してクレイジー8やストーリーボードなどのアイデア創出・整理手法を用いて、徹底的にシンプルかつ使いやすさを追求することで、ユーザーの利用障壁を極限までなくすためのアイディエーションを行います。

③ プロトタイピング

ワークショップで創出したアイデアをもとに、プロトタイプツールを利用し短時間でプロトタイピングを行い、ストーリーボードの内容を可視化します。実際に操作可能なプロトタイピングで確認ができるので、ステークホルダーとの合意形成も速やかに行うことが可能です。

④ 効果検証

完成したプロトタイピングを、実際の利用者に対してオンbcゲーム ログインン上のリモートユーザーテストを行い、その受容性や現状サービスとの比較検証を行います。また、プロトタイピングに対しても①で用いたGOMA-KLMを活用したサービス評価を実施することで、before/afterでの数値比較も同時に行います。

電通デジタルは、今後もUI/UXグロース支援を通じ、bcゲーム ログインがもつ本質的な魅力と、それを利用するユーザーの利便性の向上を図り、企業とその先の生活者に対するより良いデジタルエクスペリエンス創出に貢献してまいります。

※1 Webbcゲーム ログインやアプリ: Webbcゲーム ログインとは、ブラウザーを通じて提供されるEC、SNS、エンターテインメントなどの機能やデータを、Web標準機能で利用できるようにしたもの。またアプリは、それらをブラウザーに依存しない環境で利用できるようにしたもの。これらWebbcゲーム ログインとアプリを総称して「bcゲーム ログイン」とする。

※2 GOMS-KLM:bcゲーム ログインを利用する際にユーザーが行う行動を数値化する手法。操作完了までのプロセスを、タスク毎のユーザビリティを秒数として算出するフレームワーク。

<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/

国内最大規模のデジタルマーケティング会社として、データとテクノロジーを駆使した次世代マーケティングの戦略策定・実行、その基盤となるITプラットフォームの設計・構築、クbcゲーム ログインアントの事業革新を支援するDXコンサルティングなどのサービスを提供。国内外のプラットフォーマー各社との緊密なパートナーシップのもと、高度な専門性と統合力により、クbcゲーム ログインアントの事業成長に貢献しています。

本bcゲーム ログインは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、bcゲーム ログインへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

bcゲーム ログイン添付画像

このbcゲーム ログインには、報道機関向けの情報があります。

bcゲーム ログイン会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

bcゲーム ログイン受信に関するご案内

このbcゲーム ログインを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はbcゲーム リチャージspan>bcゲームで行なってください
  • SNSでも最新のbcゲーム ログイン情報をいち早く配信中

    過去に配信したbcゲーム ログイン

    カテゴリ検索

    アクセスランキング

    お客様の声・活用事例

    汐留PR塾

    動画で見るbcゲーム ログイン

    広報初心者のための
    bcゲーム ログインの書き方
    共同通信社グループのノウハウをもとにbcゲーム ログインの基本的なポイントを解説!
    記者ハンドブック第14版
    文書を書くすべての人におすすめです!
    電子書籍も発売中!
    共同通信リアルタイムニュース
    メディアに提供している記事をそのまま閲覧できる広報部門必見のニュース配信bcゲーム ログイン
    共同通信リアルタイムニュース
    © 2024 Kyodo News PR Wire