【2024年度4月-6月期サービス資料のご案内】新規接続・音声ビジョンの拡充、特殊展開、初夏・GW向け活用提案等

bcゲーム アンロック

LIVE BOARD

株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、2024年4月~6月期(2024年度Quarter1、以下Q1)における、デジタルOOH※1(プbcゲーム アンロックラマティックOOH※2)広告配信サービス内容のご案内をさせていただきます。

※1 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体

※2 Programmatic (Digital) Out Of Homeの略。時間帯や、天気・気温等、エリアごと、オーディエンスデータごとにデジタルサイネージを介して広告配信の自動化が行えるDOOH(交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体)

>>LIVE BOARD WEBサイト

◆LIVE BOARDの事業内容

・デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営

・デジタルOOH広告媒体の開拓

・デジタルOOH広告枠の販売

◆2024年度Q1サービス資料概要

▼トピックス

1.LIVE BOARDネットワーク接続bcゲーム アンロックョン拡充

2024年1月~現時点にかけて、「Metro Concourse Vision」「大阪駅前地下道 東西通路デジタルサイネージジャック47」「タクシーサイネージGROWTH」「Marunouchi Vision」(2024年3月11日接続開始)「Marunouchi Link SignageⅠ」(2024年3月11日接続開始)「Marunouchi Link SignageⅡ」(2024年3月11日接続開始)が拡充し、運営bcゲーム アンロックョンが51,800面から63,400面以上まで増加

2.LIVE BOARD屋外ビルbcゲーム アンロックョンに“音声機能“拡充

2024年1月~現時点にかけて、「タクシーサイネージGROWTH」「TOKUTAKEビル(東京・吉祥寺)」「マイアミビル(東京・渋谷)」「Marunouchi Vision(東京・丸の内)」(2024年3月11日接続開始)に音声機能が拡充

3.特別販売商品

六本木/汐留ホームbcゲーム アンロックョンジャック配信、池袋駅スマイル・ステーションbcゲーム アンロックョンジャック配信、埼玉高速鉄道ロール販売

4.LIVE BOARD特殊展開

SNS連動配信(X / Instagram)、bcゲーム アンロックブ配信、インタラクティブ配信、コンテンツとの段積み / L字組込み連動配信、裸眼3Dクリエイティブ制作パッケージ

5.季節・暦に合わせた広告配信提案

・初夏|日焼け止め・スキンケア関連商品

・GW|ドbcゲーム アンロックバー向け / レジャー関連商品

▼通常メニュー

⁃ インbcゲーム アンロックッション(VAC)定義

⁃ 出稿料金設定

⁃ LIVE BOARDネットワーク接続bcゲーム アンロックョン

⁃ bcゲーム アンロック外の広告アワード受賞実績

⁃ LIVE BOARDbcゲーム アンロックョンの効果:ターゲット/bcゲーム アンロックネスパーソン・Z世代

⁃ メディアプランニング

⁃ 予算配分シミュレーター:カスタムエリアセグメント

⁃ 広告配信サービス:デモグラターゲティング、ウェザーターゲティング

⁃ 効果検証、レポート例

⁃ パッケージ商品:New Standard(関東主要鉄道各線)、FamilyMartVision(ファミリーマート内サイネージ)、MADS(ドラッグストア内サイネージ)、Tokyo Prime(タクシー広告)等

⁃ 季節・暦/イベントに合わせた広告配信提案

⁃ 入稿仕様

サービス資料は、公式HPより資料ダウンロードが可能です。(1. LIVE BOARD Network 2024年4月~6月期のご案内)

URL:https://liveboard.co.jp/download

◆LIVE BOARDのインbcゲーム アンロックッション(VAC)定義

LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインbcゲーム アンロックッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。

- 視認人数の可視化 ~LIVE BOARDが採用するVACベースのインbcゲーム アンロックッション~

株式会社 LIVE BOARD

データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する

デジタルOOHアドネットワークオペレーター

OOH領域において国内で初めてインbcゲーム アンロックッション(VAC)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

本bcゲーム アンロックは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、bcゲーム アンロックへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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