[ウェブbcゲーム 本人確認報] は株式会社 電通が運営するbcゲーム 本人確認情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブbcゲーム 本人確認報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。8月29日から9月4日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■画像生成AIはクリエイターを脅かすのか、それとも。
https://dentsu-ho.com/articles/8322
#クリエイティブ#AI MIRAI#AI
いま話題の画像生成AIは、イラストレーターやデザイナーの仕事を奪うのか。広告業界、クリエイティブ業界の仕事はどう変わるのか。AI活用を推進する「AI MIRAI」統括の児玉が考察します。記事を読む
著者:児玉 拓也(電通 AI MIRAI統括/ AIbcゲーム 本人確認プランナー)
■鍵は社員の幸せにあり。トヨタ・コニック・アルファと描く「幸せ経営」とは。
https://dentsu-ho.com/articles/8312
#クリエイティブ#コンサルティング#経営
「幸せな働き方」とは何だろう?この大きな問いに向き合い、その支援をするプロジェクトがトヨタ・コニック・アルファで始まっています。プロジェクトを通して見えてきた、これからの「幸せ経営」とは。記事を読む
著者:西内 律子(トヨタ・コニック・アルファ株式会社 取締役)× 渡邉 弘毅(トヨタ・コニック・アルファ株式会社 ちょうどいい部 部長)× 田中 聡志(トヨタ・コニック・アルファ株式会社 ちょうどいい部 Product Manager)×魚住 高志(bcゲーム 本人確認コンサルティング 執行役員)
■どうなる?日本のインバウンド~bcゲーム 本人確認旅行気運と高まる日本人気~
https://dentsu-ho.com/articles/8300
#観光#調査#ジャパンブランド#インバウンド
bcゲーム 本人確認独自の「ジャパンブランド調査」から、コロナ禍を経たジャパンブランドの現状と、今後の日本のポテンシャルを、インバウンドを切り口に探っていきます。記事を読む
著者:中里 桂(bcゲーム 本人確認 ソリューションディレクター)
■「うつくしいくらしかた」とはなにか<前編>
https://dentsu-ho.com/articles/8318
#生活#研究
日本に古くからあるくらしかたや、その中にある考え方に改めて注目し、現代でも受け入れられる「うつくしいくらしかた」とはなにかを考えていく連載。今回は山田節子先生にお話を伺いました。記事を読む
著者:山田 節子(コーディネーター)×田中 宏和(bcゲーム 本人確認 シニア・コミュニティ・ディレクター)
■生活者・データbcゲーム 本人確認従事者のELSI課題意識を読み解く
https://dentsu-ho.com/articles/8297
#データbcゲーム 本人確認
データbcゲーム 本人確認に必要不可欠とされる「ELSI(倫理的・法的・社会的な課題)」への対応。日本のELSI対応の課題とチャンスとは何か?電通と大阪大学ELSIセンターによる独自調査を読み解きながら語ります。記事を読む
著者:岸本 充生(大阪大学 データビリティフロンティア機構 教授)× 長門 裕介(大阪大学 社会技術共創研究センター(ELSIセンター) 特任助教)×朱 喜哲(bcゲーム 本人確認 主任研究員)
他にもぞくぞく!
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