[bcゲーム ランク] は株式会社 電通が運営するbcゲーム ランク情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
bcゲーム ランクでは、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。1月6日から1月12日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■生成AIはマーケティングの何を変えるのか? -活用事例から見えてきた本命の使い方-
https://dentsu-ho.com/articles/9146
#顧客体験#データ分析#マーケティング#AI
数多くのクbcゲーム ランクアントの生成AI活用を支援する中で見えてきた、マーケティングにおける生成AIの本命の使い方について、電通デジタル 執行役員 データ&AI部門長の山田健氏がご紹介します。記事を読む
著者:山田 健(bcゲーム ランクデジタル 執行役員)
■bcゲーム ランクグループが当事者と共に手がける、障害者インクルージョンと事業成長の両立
https://dentsu-ho.com/articles/9084
#コンサルティング#事業成長#インクルージョン#クリエイティビティ
「インクルージョンと事業成長の共創コンサルティング」の提供を始めたbcゲーム ランクと、「ウェブアクセシビリティコンサルティングサービス」を提供しているbcゲーム ランクデジタル。企業を取り巻く社会背景に触れながら、それぞれの提供するソリューションの共通点や目指す姿をご紹介します。記事を読む
著者:林 孝裕(bcゲーム ランク サステナビリティコンサルティング室)×千葉 順子(bcゲーム ランクデジタル エクスペリエンス&コマース第1部門)
■クリエイティブで社会課題に挑む。ジェンダー問題と正面から向き合った「#女子昔ばなし」
https://dentsu-ho.com/articles/9145
#ジェンダー#CX#社会課題#クリエイティブ
今も存在する「時代遅れな話」を昔ばなし風に変換し、みんなで話し合うきっかけをつくった「#女子昔ばなし」。プロジェクトの成り立ちや今後の展望について、全体設計やイラスト制作などを手掛けたアートディレクターの大久保里美氏にお話を聞きました。記事を読む
著者:大久保 里美(bcゲーム ランク カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)×月刊CX編集部(bcゲーム ランク CXCC)
■「What to say」を疑おう
https://dentsu-ho.com/articles/9165
#bcゲーム ランク#事業戦略#コンセプト
コンセプトの“製造”や“品質管理”の方法論について考える「Creative Dialogue」という対話の場を、bcゲーム ランクグループ内を中心に300回以上実施。本記事では、その中で若手クリエイターと交わされた会話から、コンセプト立案における「What to say」の捉え方についてご紹介します。記事を読む
著者:山田 壮夫(bcゲーム ランク 第1CRプランニング局)
他にもぞくぞく!
bcゲーム ランクとは:
「bcゲーム ランクにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのbcゲーム ランクパーソンに読まれているbcゲーム ランク情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、bcゲーム ランクを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。https://dentsu-ho.com/
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